よもぎ蒸しサロン見学

【関東 リピーターの絶えない黄土よもぎ蒸しサロンの見学】

こんにちは(*^_^*)

もか(@momonga_aroma)です。

 

サイトにまた遊びに来てくださって有難うございます!!

私の目標は、

自己紹介でもお話した通り黄土よもぎ蒸し・アロマクラフト作りのお店をすることです。

 

目標への第一歩として、

千葉県の黄土よもぎ蒸しサロン『めぐりんぱ』さんへお邪魔して来ました。

http://narasino-kotuban-rinpa.com/

 

そもそも、何故私がこのサロンさんへお邪魔する経緯になったのか…??

 

それは遡ること半年前ほど…

お家近くのとある黄土よもぎ蒸しの個人サロンさんに通っていました。

とっても居心地が良し・勧誘無し・いつも笑顔で迎えてくれる優しいオーナーさん。

 

いつものように40分間よもぎ蒸しをし終わって、

 

もか
もか
次回の予約したいんですが…
オーナーさん
オーナーさん
実は今月でお店閉めるんです…
もか
もか
(((((( ゚Д゚))

 

私は、これまで5店舗ほど(チェーン店から個人サロン含めて)足を出向いて居心地の良いサロンさんを探していました。

 

自分が気に入ったお店を探すためなら、努力を惜しまないタイプです(`・ω・´)

 

やっと出会えた!!と思えたサロンさんだったので、このよもぎ蒸しサロンさんに通えなくなることはとてもショックでした。

 

以前から漠然と、

「私もこのお店のオーナーさんみたいに居心地の良い黄土よもぎ蒸しサロンがしてみたい!!!」と思っていました。

 

沸々と湧き上がるその思い。勢いあまって、

 

 

もか
もか

私、前から黄土よもぎ蒸しサロンをしたいと思っていたんです。

もし良かったら、いろいろお話を聞かせてくれませんか?

 

とダメ元で言ってみたら…

なんと、
どうやって集客しているのか、失敗談、使用している黄土よもぎ蒸しのブランド等々たくさんのことを教えて頂いたんです。

 

1時間ほどお時間作って頂きました。本当に有難うございました。

 

そして、お話している中で

オーナーさん
オーナーさん
黄土よもぎ蒸しについて詳しい人がいるから、その方からお話し聞いてみるといいよ。

と紹介して頂き、『めぐりんぱ』さんにお邪魔することになった訳です。

自分の夢を人に話してみるって大切やなーー!!と思いました。

以上前置き終了!!!

 

そして、生村さんの『めぐりんぱ』のサロン。

生村さんがお1人で経営されていらっしゃいます。

お店の内装もすべて生村さんが一から手作りで行ったそうです。

 

お客さまに素敵な空間を過ごしてほしい!!という想いが伝わる、癒しの空間でした(*^_^*)

 

私の夢をもう既に、叶えていらっしゃって、しかも人気サロンのオーナーさんにお話を聞いて頂けるって本当に貴重です。

 

村さんのお客さまの9割はリピーターさんだそうです!凄すぎますね…

 

なんでよもぎ蒸しサロンがしたいのか。

その為にはどうしていけばいいのか。

黄土よもぎ蒸しの効果的な入り方。

等々、滞在4時間もするほどたくさんお話を聞かせて頂き、非常に勇気づけられました。

 

読者の皆さまの中に、もしよもぎ蒸しが好きな方がいらっしゃれば是非♡

 

生村さんから教わったよもぎ蒸しの入り方をちょこっと紹介。

 

・頂いたアドバイス

よもぎ蒸しをする前には、最初に足から温めた方が良いこと。

足から温めると、のぼせる確率が少なくなるそうですよ。

 

良かったら試してみてください(*^_^*)

私も、よもぎ蒸しをする前は足から先に温めています。

 

身体の温まり方が全然違うのでぜひ試して、実感して頂きたいです!

 

生村さんは、あんま・指圧師・鍼灸師の国家資格をお持ちです。

 

肩こりが酷かったので、リンパマッサージも受けました。

 

とても気持ちがよくて、肩がすっきり!!ラクになりました。

 

黄土よもぎ蒸しだけやなく、リンパマッサージもおススメですよ。

 

サロンの環境やエネルギーにもこだわっていらっしゃってて、その秘訣を聞いちゃいました。

 

私もサロンをすることになったら真似させていただきます!!

 

千葉県にお住まいの方、近い方はぜひ。

今後も、こちらのサロンで黄土よもぎ蒸しを勉強させて頂きます(*^▽^*)