外に出る

【◆レポ◆フリーアナウンサーの藤田りえさんの美容お茶会に参加した話】

 

こんにちは(*^_^*)

もか(@momonga_aroma)です。

 

6月に、藤田りえさんが主催されたお茶会に参加させていただきました。

今回は、そのレポを書いていきます(^_^)

 

私がりえさんを知ったきっかけは、amebaブログから。

 

お昼休憩のときにたまたま、りえさんのブログを拝見しました。

 

ブログってその方の文章から人柄がなんとな~く伝わってきますよね。

 

記事を遡って読む程りえさんのブログが面白かったので、りえさんのLINE@にも登録。

 

LINE@では滑舌体操や美容情報などを紹介されており、毎回りえさんから届くLINEを楽しみにしていました。

(私は小さいころから吃音に悩んでいたので、滑舌体操とても為になりました( *´艸`))

 

友達が少なくて、休日ほとんど人と会わないもか...

 

当日はドキドキしながら参加しました。

 

このお茶会では、女性は気になる方が多いのかな?

『美容』がテーマでした。

 

藤田りえさんが普段されている美容や体操、化粧品、食べているもの等々を教えて頂きました!

 

読者の皆さまにも、ちょこっとご紹介♡

 

りえさんは食べたり、飲んだりされる前に

「これを食べると(飲むと)綺麗になる。」と口に出されているそうです。

(人前だと心の中で唱える)

 

意識を向けることが大切だと仰っていました。

 

私もこの事を伺ってから実践をしていまして、意識をすることって大事やな~とひしひしと感じております。

 

ちょっと口寂しくなると、何気なく手を伸ばしていたお菓子。

つまみがちでしたが、「本当にこれ食べたいのかな?」と意識を向けることで自然と間食の回数が減りました。

 

 

その他に、りえさんのお話を伺って感じたことは、

「綺麗な人は、綺麗で素敵なだけの理由がある。」ということ。

 

体操は欠かさずされていたり、食べるものも無添加なものと、

カラダが喜ぶことを実践されていました。

 

テレビで女優さんに「綺麗の秘訣はなんですか?」って質問を、耳にされたことあると思います。

 

決まり文句のように、「何もしてないです。」って仰ってますよね。

 

本人は当たり前の習慣になっているので、何もしてないと思っているかもしれないけれど…

 

他人が聞いたらめっちゃ色々してるやん!

その普段していることを知りたいんだよ~と思う方いらっしゃるんじゃないかな。

 

このお茶会では

りえさんが普段されている事、全てをご紹介して下さったので

 

「なるほど~。これが美人さんの秘訣なんやね。」と思いながら聞いていました。

 

今回教えていただいた事は、お金がかからず出来ることばかりなので(有難い…!!)

 

継続していきます。

 

このお茶会に参加された方、エネルギーレベルが高くキレイな方ばっかりで

 

終始ドキドキ緊張していましたが、、、(完全に場違いなもか…)

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_^)

 

帰りにご一緒になった参加者さんに、仕事の相談をすると

とても優しく、ご自身の体験を踏まえながらアドバイスして頂いたんです。

とっても嬉しかったです!有難うございました!!

 

最後に…♡

このお茶会で行ったお店は、

 

溝の口駅にある『星のサロン』というとっても素敵なお店です。

 

ラグジュアリーな雰囲気で、非日常感を味わうことが出来ました。

後日、母と一緒に行った位素敵なお店です(*^_^*)

お近くの方は、是非♡

 

藤田りえさんのブログに、お茶会の様子が載っています(*^▽^*)

 

りえさん、参加された皆さま、素敵な時間を有難うございました!