外に出る

【◆レポ◆diet カウンセラーの山下るりこさんのお茶会に参加した話】

こんにちは(*^_^*)

もか(@momonga_aroma)です。

 

もう8月ですね。毎日とっても暑くて、汗だくになりながら会社に行っています…辛い…

皆さま、水分補給しっかり摂ってこの夏を乗り切っていきましょうね!!(8月に投稿した記事を再編集したので時期がずれています。)

 

さて、7月にダイエットカウンセラーとしてダイエットカウンセラーとして活動されている、山下るりこさんにお会いして来ました。今回はその時のレポを書いています。

るりこさんにお会いするのは2回目。

社会人2年目の時に、るりこさんに初めてお会いしました。

 

その時の私は、

「このまま今の会社で働いていていいのかな…。」

「でも、この会社を退職して転職しても今よりお給料貰える自信ない…。」

と仕事の悩みでモヤモヤしていました。

何でモヤモヤしていたのかというと、大学時代に遡ります。

 

私は、大学生の時就職活動を頑張っていました。

大学が主催する就活セミナーは全て参加し、自己分析や筆記・面接テスト対策、

インターンシップ、OB訪問など出来ることは全てしました。

何とか、都市銀行の大学推薦枠を頂いたのですが数学のテストで×。棒に振りました。

その後、エントリーシートをせっせと書き50社程面接して、内定を頂けたのは2社。

 

「やっと内定を頂けた会社だから、会社に貢献できる人になりたい!」

「会社を通じて、人脈広げたいな!」

と意気込んで入社したのですが、配属先でパワハラと思えるものに遭い新卒2ヶ月目で会社に行けなくなりました。

 

その後、色々あって会社を辞めず復職しましたが、再配属された部署でも馴染めない状態が続いていました。

そんな時にお会いしたのが山下るりこさん。

ダイエットカウンセラーの絢子さんのブログで紹介されていて、

「なんかお会いしたいな。」と思った事がきっかけです。

(絢子さんは、会社に属す事が働いていく手段と思っていた私に、会社に属さずに自分で働いていけると教えて頂いた方で私にとって憧れの方です。)

 

るりこさんは、ダイエットカウンセラーとしても活動されていらっしゃいますが、

『自分辞典アドバイザー』、『ワークライフスタイリスト®️』の資格もお持ちです。

1年前、『自分辞典』のセッションをして頂きました。

私の特質を生かしたアドバイスを沢山頂いたんです。

「将来こんな事したいな。」とワクワクした気持ちになった事を今でも覚えています。

 

 

1年ぶりにお会いしたるりこさんに、

いま私が行動していること(ブログ、Twitter、Instagramの投稿)

夢(黄土よもぎ蒸し・アロマクラフト作りのサロンをする事)を聞いて貰いました。

 

私の夢に対して、るりこさんは

「こんなサービスしたら楽しいよ。」

「こんな事も出来るんじゃないかな。」と沢山ワクワクするようなアイディアを出して頂きました。

(絶対行動に移すぞ!!)

 

初めてるりこさんにお会いした時もそうだったんですけど、

 

るりこさんとお話すると

「私、こんな事出来るんじゃないかな?」と行動へ移すパワーを貰えます。

頭の中でアレコレ考え中々行動に移さない私をそう思わせるのだから、凄いです。

 

るりこさん有難うございます!!

 

最後に、理想の未来を決めるワークを一緒にしました。

 

 

♡理想の未来を決めるワーク♡

 

①真ん中に自分の名前を書きます。

②こうなるといいなと思う、理想を書き込んでいきます。

(無理だと決めつけずに、どんどん書いていく事がいいそうです。)

 

 

書くことで頭の中が整理されます。

そして自分が求めている本当の気持ちを知ることが出来るそう。

毎日眺めていると、潜在意識にinputされ、理想に近づく為に行動していける…との事でした(*^▽^*)

 

るりこさん、素敵なお時間を有難うございました!

 

少しずつ夢に向けて頑張ります!

 

この時の事が、るりこさんのブログで詳しく書かれています(^_^)

 

最後まで読んで下さって有難うございました。