よもぎ蒸し

【~私が継続している、よもぎ蒸しの魅力~生理痛の悩みから解放できた訳】

 

こんにちは(*^_^*)NARDJAPAN認定アロマアドバイザーのもか(@momonga_aroma)です。

 

 

もか
もか

ようこそ。にじいろへ。

今回はよもぎ蒸しの魅力について、

投稿していきます。

 

以前、よもぎ蒸しの効果・特徴について投稿したBlog↓

あわせて読みたい
【黄土よもぎ蒸し 特徴・効果】こんにちは(*^_^*)もか(@momonga_aroma)です。 またBlogを見て下さって有難うございます。 ...

 

 

よもぎ蒸し歴3年程になるんですが、

私個人的に1番効果があったのは「生理痛がなくなったこと」です。

 

 

学生の時は、生理がくること自体がとても嫌で

 

2か月程こないと「わーい!生理がこなくてラッキー♪」

 

なんて思っている程でした。今考えると恐ろしい考えです…

 

 

毎月1回ペースで続けていた、よもぎ蒸し。

 

効果が表れ始めたのが3か月経った頃です。

 

  • 定期的に生理がくるようになった。

 

  • 生理が楽になり、苦痛から解放された。

 

長年抱えていた苦痛から解放されたので、本当に衝撃的でした!

 

最初の頃は、

「よもぎ蒸しって本当に効果があるのかな。」と

疑心暗鬼で通っていたのですが…

 

効果が出て、初めて「よもぎ蒸しって凄いんじゃないか!?」とすっかりトリコになった訳です。

 

 

 

よもぎ蒸しは、

子宮の汚れをかき出すので子宮内環境を整える効果があります。

 

漢方は飲むより吸収させてあげる方が、

長く体内に留まります。

 

30分程、よもぎ蒸しをすると大体1週間は体に成分が残っていると言われています。

 

 

 

よもぎ蒸しと一緒にすると良いことが1つあります。

 

 

それは、

 

布ナプキンを使うことです。

 

 

一度騙されたと思って、使ってみて頂きたいです!

 

以前通っていた、よもぎ蒸しサロンのオーナーさんにおススメされて

 

2年位前に使い始めたのですが、とても快適です。

 

 

ネットでも話題になっているので、「布ナプキン」のことをご存知の方は多いと思います。

 

 

ですが、まだまだ実際に使用している方は少数なのでは…?

 

 

正直、洗濯が面倒ですが

 

小さいバケツに水を溜めて無添加洗剤を入れ、付け置きしておくだけでも汚れは結構とれます。

 

慣れるまでが大変かもしれませんが、

 

あの快適さを知ってしまうと布ナプキンが手放せなくなりますよ。

 

私は最初、こちらを購入しました。

 

昼用~夜用、おりもの用全て対応

 

 

実際に手に取って選びたかったので、

 

布ナプキン専門店REMEDY GARDEN  さんでも購入しました。

 

以前は東京に店舗があったのですが、HPで確認すると現在の実店舗は

京都・福岡・熊本のようです。

 

自社畑で作られた、完全無農薬な生地を使用しているという所に惹かれ、

 

ほぼこちらのお店で私は取り揃えました。

 

 

 

 

どうしても洗濯が面倒な日はこちらを使っています。

 

 

 

水分を吸収してジェル状に固める、石油由来の高分子吸収材不使用なので

体を冷やしません。

肌に触れるトップシートは、 コットンだけでできた不織布を使用しているナプキンです。

 

 

 

もか
もか

生理痛って、あることが当たり前ではありません。

 

原因は色んなことが絡み合っているので、

 

断定は難しいですが、ひとつの一因として「冷え」は関係していると思います。

 

よもぎ蒸しや布ナプキンでケアしてあげる事を頭の片隅に置いてもらえると嬉しいです。

 

読んで下さって有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
もか
【NARDJAPAN認定アロマアドバイザー】 東京から田舎に引っ越してきたアラサー主婦。 不登校・休職…とマイナス人生を救ってくれたメディカルアロマや、 自身が試して本当に良かったモノ&体験をゆる~く発信しています。