アロマ&よもぎ蒸し

【開催レポ】むくみ予防のアロマオイル作り

こんにちは(*^_^*)NARDJAPAN(ナードジャパン)認定アロマアドバイザーのもか(@momonga_aroma)です。

 

 

2021年7月31日(土)に玉村町役場お隣、ぱるミーティングスペース内にて

アロマ講座を行いました。

 

募集のチラシ

 

 

お2人の方にご参加頂きました!

 

 

今回作ったアロマクラフトは、【むくみ予防のアロマオイル】♪

 

むくみ予防におススメな精油をご紹介し、皆さんにアロマオイルを作って頂きました。

 

 

オイル基材は、

オーガニックのホホバオイル

アプリコットオイル、ヒマワリシードオイル、ローズヒップオイルがブレンドされたオーガニックオイルを使用しました。

 

 

ホホバオイルの成分は、肌の皮脂とよく似ているので

 

肌馴染みがよく皮膚の奥深くまで効果がすばやく浸透します。

 

 

アプリコットオイル、ヒマワリシードオイル、ローズヒップオイルが

ブレンドされたオイルは、

 

必須脂肪酸やビタミンが豊富なのでアンチエイジング効果に優れています。

 

 

 

 

今回ご参加いただいた皆さま、

そして会場の玉村町住民活動センターぱるのスタッフの方

 

この度は本当に有難うございました!!

 

 

作成したアロマオイルが、皆さまのお役に立てると嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

【次回のアロマ講座】

・2021年9月25日(土)

・先着 3名さま

・玉村町役場お隣ぱるミーティングスペース内にて

 

 

私のメディカルアロマテラピー講座では、
PRANAROM(プラナロム)社の精油を使用しています。

 

PRANAROM(プラナロム)社は、100%オーガニック栽培で世界最高レベルの高品質の精油を扱っているメーカーです。

 

また講座で使用する基材は、【直接肌に触れるものだからこそ、安心安全で優れたものを使ってほしい】という思いから完全オーガニックの製品を使っています。

 

 

ABOUT ME
もか
【NARDJAPAN認定アロマアドバイザー】 東京から田舎に引っ越してきたアラサー主婦。 不登校・休職…とマイナス人生を救ってくれたメディカルアロマや、 自身が試して本当に良かったモノ&体験をゆる~く発信しています。